スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ1更新。

お久し振りです!
もっと更新しようと思っていたのに、なんだかんだで秋~冬は余裕がありませんでした……。
でも、28日で仕事納めだったので年末年始に何かupしようと思った結果が今回のドラクエ1です。

天 然 し か 出 て こ な い 。
こんな漫画ですが、当初は純愛系ラブストーリーを描きたくて手をつけたんです。
なんで私が漫画を描くとコメディになるんだ。なんでだ。

前半部分は2~3年前に描いて途中で放置していたので、このたび完結までを付け足しました。
並べるとよく分かるんですが、後半は色々アラいですね……。
い、勢いで描いた所為だということにしてください。


最近よく考えます。
漫画を描いて生活できたらなぁと。
描きたいものはいっぱいあるのに、時間も体力も精神的にも余裕がなくて、自分のキャパシティのなさが嫌になってしまいます。
本当にやりたいことは何かと聞かれたら、私は迷わず「漫画を描くこと」と答えます。
でも、それを口に出して言えるだけの努力をしていないので、ただの願望です。

仮に今の仕事を辞めて、毎日漫画を描く生活を始めても、実力が伴っていないから食べていけません。
だからきっと、仕事をしながら余裕のある時に書き溜めていく今の形が一番いい。
……というのは分かっているんですけどね。願望が消えません。

今年も暮れようというこの時期ですが、こんな煩悩に頭を支配されています(笑
あー、除夜の鐘で煩悩を払わないと!

昨年に引き続き、あまり更新できませんでしたが、無理のない範囲でこれからもサイトは続けていきたいと思っています。
来年こそは、更新のペースを上げたい……!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください^^
今年もありがとうございました


■拍手返信(9/28~12/30の間に頂いたコメントのお返事です)
 
 
>かぴばらさん
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
「もょもと」の検索からお越しくださったとのこと、ありがとうございます!
感動のあまりコメントを……だなんて、なんと嬉しいお言葉!心に深く刻み込みました^^
ものすごく更新の遅いサイトですが、楽しんで頂けたらと思います。
コメントありがとうございました!


>影利さん
秋アイリンのトップ絵にコメントありがとうございますー!
って、もう冬至すら過ぎてしまいましたが……!いつも本当にこんなんですみません;


>10/18 06:34 TOPのアイリン美しいですv  とコメントをくださった方
トップ絵にご感想ありがとうございます!!
もう冬もど真ん中なのにいつまで秋の絵を置いておく気なんだという感じですが、次のトップ絵も早いうちに描ければいいなと思います^^;ありがとうございました!


>10/18 06:37 拍手絵の野球ユニフォーム3人とも結構似合ってますねv やっぱり青緑ピンクとキャラカラーで~  とコメントをくださった方
上のコメントをくださった方と同じ方かな?と思いながら、別欄でお答えさせて頂きますね。(もし違ったらスミマセン!)
野球絵は描いてて凄く楽しかったです!アイリンのフードをどうしようかは割と迷いましたが……(笑
こういう、アレンジを加えてデザインできる題材は考えるのも楽しいです^^



>jrtkktさん
Twitterの方で転職奮闘記をロムってくださってるとのこと、いつもありがとうございますw
毎度ろくでもないことしか呟いてなくて、本当もう申し訳なくなってきました……!(笑
そして、ご使用のソフトも教えて頂きましてありがとうございます!GIMP2ですか。フリーソフトなのですね!ふむふむ^^
しかし今回のドラクエ1もそうなのですが、もはや私の場合はシャーペンで描いたものをスキャンして公開するのが一番合っているのではないかと思えてきました。線画をデジタルで描くとアホみたいに時間がかかってしまいまして;;
筆が早くなるにはどうすればいいんでしょうね……長年の課題です。
今回もコメントありがとうございました!


>999さん
トップ絵の秋アイリンにコメントありがとうございました!^^
もう正月だよという感じですが、毎度お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありません;
999さんも絵に挑戦されたことがおありだったのですね!
脳内イメージと現実に出来上がってきたものの差に打ちのめされるというのは私も毎度のことですよw
でも、その作業を埋めていくのが楽しくて病みつきになってしまって、今に至る感じです。
2016年は、もっと絵が描けるように頑張ります!


>10/10 02:03 ふたばから流れてきて楽しみに待っております。お仕事お忙しいと思いますが~ とのコメントをくださった方
ふたばから!ありがとうございます^^ お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ふたばではもう長いこと描けていませんが、今でもホームのように思っています。
ドラクエ2の一枚目を投稿した時の緊張感と胸の高鳴りは忘れられません。
毎年言っている気がしますが、早いところ完結まで持っていけるよう、頑張ります!!来年こそ!!
コメントありがとうございました!



>TEAさん
お絵描きソフト情報をありがとうございます!
Clip Studioはペンタブに試用版?がついていたので使ったことがあります!
その時はPhotoshopがあるしいいや!と結局1回か2回しか使わず仕舞いだったのですが、今なら少しは違うかも……?
シャーペンで描いてスキャンするのが今の自分に一番合ってるのでは……と思わないこともないですが、一度色々と試してみようかと思います。ありがとうございました!



>名無しのごんたくれさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません!
お使いのお絵描きソフト情報、どうもありがとうございます!^^
イラストはOpen Canvasとドット絵はPict Bearというソフトをご利用なんですね。
Picr Bear、フリーズしても復元可能というのは嬉しいですねー!!
不測のの強制終了やフリーズに、これまで何度涙を飲んだことか……!
是非試してみようと思います!どうもありがとうございました!



>12/12 18:18 オズの魔法使い可愛いですv  のコメントをくださった方
拍手絵にコメントありがとうございます!
童話やお伽話は大好物なので、こういうテーマで絵を描くのはすっごく楽しいんです^^*
実はライオンが大きすぎた……と思っていますが、ファンタジーだしまぁいいか!と開き直っておりますw


sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

伊都

Author:伊都

sidetitle手書きブログsidetitle
伊都による自由帳です。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。